株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

おやつはわらびもち ~高額クオカード~

昨日のsakibabaの保有株式評価損益額 
 前日比  -770.482円   -1.15%


日経平均前日比   -0.88% 
TOPIX前日比     -09%


一昨日も昨日も 指標以上に下げてます



高額クオカード ~椿本興業~


こちらの銘柄 2021年3月31日現在の株主名簿に記載または記録された 普通株式100株(1単元)以上を保有している株主様に 一律3,000円分の「QUOカード」を贈呈してくれたのですが 株主優待は今回限りの実施であり、継続して実施するものではございません とのことなので 来年は実施されないかもしれません

3000円は デカいので是非来年も実施してほしいわ~



昨日のおやつは とろり天使のわらびもち

わらびもちは アップすると美味しそうに見えないですね


蜜は別売りですが sakibabaは蜜をかけて食べる方が好きです


生くりーむ(プレーン)味は 和菓子に生クリーム?生クリームにきなこ?と思っていたけれど きな粉をまぶした方が断然美味しくなると思います
胡麻味も 胡麻の風味が効いていて 美味しいです


どれも さっぱり口の中で溶けていく感じで
もっちもっちと言うより とろける感じの口当たり 上品なわらび餅でした


一時は生活全て優待で補えたら良いなぁ と本気で思った時期もありましたが
贅沢で美味しいもがはいっぱいあるので 優待だけでなく 配当金(高配当銘柄)でも生活を補っていくことにしました