株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

テレビの効果

昨日のsakibabaの保有株式評価損益額 
 前日比  -51.876円   -0.32%


日経平均前日比   -0.63% 
TOPIX前日比     -0.41%



昨日の朝 TBS系のラヴィットで 一流寿司職人が選ぶ はま寿司のネタ&サイドメニューが放送されていて ついついお昼ははま寿司へ行ってしまいました


14:00前だったけれど カウンター席がほぼ埋まってる
カウンター席は回転が速いので こんなこと滅多になくて ビックリでした
きっと TVの影響だわ


2位だった厳選マグロ中トロ

品数多く食べたかったので シャリハーフを選択~ホタテウニのせ 見た目がてまり寿司みたいになってますw


3位のえび天


サイドメニュー 1位の 貝節塩ラーメン

ラヴィットで言っていたように さっぱりとして美味しかったです


ちなみに お寿司の一位は 直火焼き牛カルビ
ラーメン食べてるsakibabaがいうのは変ですが 寿司屋で肉は食べなくてもいいじゃん と思っているので お肉系は食べてません
4位以降はまぐろ系が並んでました


さて sakibabaの両隣は 同年齢くらいのおひとりさまばばでした
二人とも sakibabaがラーメンを食べ終わったころ 同じように貝節塩ラーメンを食べ始めたので まちがいなくTVの影響でしょうね
主婦が見る時間帯の放送だったので 同じようなことを感じて 同じような注文をしたのでしょうね 2人とも満足したのかな?


お支払いは 1089円 株主優待券2枚と 楽天ポイントで89円
ごちそうさまでした