株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

現地源泉税還付&プレミアム優待倶楽部

昨日のsakibabaの株式評価損益 
持ち株前日比  +2.117.823円   +1.61%
 ETF前日比         +3.12%    


日経平均一昨日比    +2.42%
TOPIX         +1.67%



タリーズで お茶

最近は プレミアム優待を貰ったら ウィルスコインと交換してカフェに行ってます
商品と交換しても良いけれど 冷凍庫にあまり余裕が無いので 還元率が悪いのは分かっていても 仕方がないくという感じで
只 どの店舗でも 利用は1チケットのみ なので 使い勝手で考えると 少し残念です
まだまだ ポイントがいっぱいあるので 今日はスタバに行ってこうよと思ってます


霞ケ関キャピタルは 現物保有です
おやんちゃ銘柄ですが 分割直前に購入していたので
今では 配当利回り 8.24%にまで成長してくれて sakibabaが保有する高配当銘柄の一つになってくれました



4/22  現地源泉税還付 SP500 カバー ETF の入金がありました

すみません
XYLDの還付金のようですが 勉強不足で よくわかっていません
が ありがたく貰っておきます


グローバルX SP 500 カバード コール ETFの株価推移は 2022年後半から 下をはい回っています
$ベースでは -985.03 USD
円ベースでは +51,221円
円安のおかげで 評価損益はプラスという感じです