株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

保有している疑義注記銘柄

先日 9165 千趣会 疑義注記銘柄だったことに気が付いて 慌てて四季報買ってきて 調べてみたら やっぱり他にも 疑義注記銘柄を 保有してました
4679 田谷 
7918 ヴィア・HLD


4679 田谷は 取得して12年 優待内容が ずっと2100円相当のシャンプーだったかどうか忘れてしまいましたが 優待だけで5万円相当頂いたことになるので 良い機会なので お別れしました


7918 ヴィア・HLD
こちらは 黒字幅拡大 とのことなので 四半期決算見ながら 様子見します


ついでに 2024年より優待改悪 株価は鳴かず飛ばずの 8095 アステナホールディングスを 売却しました
こちらも 貰った優待商品と配当金で 実質損益は0だと思います



11月に マクニカが グローセルをTOB と発表したのだけど 株価は思ったように伸びなくて 
TOBだったことを 四季報見て思い出しました
このところ株価が上昇していたので 指値注文中です



6479 田谷  
買い  750円  
売り  412円  -33800円


8095 アステナ 
買い  535円
売り  470円  -6500円