株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

配当入金がありました

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
昨日比   +291.180円  +0.29%
ETF前日比         +2.32%



日経平均一昨日比    0.31% 
TOPIX前日比      0.27% 



10/24 配当入金がありました
2685 アダストリア  400株  7.970円



昨日のsakibabaの持ち株の中で 前日比率 NO1 6616 TOREX 
窓開けて上昇するような発表が あったっけ?
変だわ~



2282 日本ハム
3月の優待内容が良かったので 現物保有を考えていた銘柄です
配当利回り3%も超えて 3600円以下で買えたと 満足していたら さらに下落


優待拡充もあったし 当分優待廃止は無いと期待しているので 様子を見ながら 買い下がっていこうと思います




8928 穴吹興産 から優待カタログが到着しています
食生活に欠かせない お肉やお魚 おうどん 助かります
食費に優しい優待は 嬉しいですね