株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

保有する交通関連銘柄

負の遺産化している 交通関連銘柄


一時は 9142 九州旅客鉄道あわせても 評価損益はマイナス-20%くらいだったような


ANAが 3年ぶりに冬のボーナス支給と言う明るいニュースが発表されてましたが 株価はコロナ前の水準には 程遠いものとなってます



sakibabaは 基本損切しません
配当&優待を貰いながら じっと耐えるやり方です


全くダメダメなやり方だと思ってますが 銘柄選択が下手糞なsakibabaは 損切ばかりしていたら 資産が無くなってしまいそうです



現物保有している 1762 高松コンストラクショングループから選択した お米券が到着しました

1762 高松コンストラクション
取得単価 1.898円
配当   6.300円 
配当利回り 3.3%
優待込み利回り 4.478%