株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

配当入金がありました

久しぶりに 配当入金がありました


10/21
8905 イオンモール  200株 3.988円




6670 MCJ のカタログから選択した お米がいっぱい到着しました
半年以上 お米の購入をしなくて済みそうです



スーパーでの買い物は 週3000円くらいでお釣りが出るくらい
何もかも値上がりしている中 株主優待に感謝ですね



先日 友人に マイナンバーで何でも紐づけされて きっと年金額も減らされて 医療費も上がっていくのだわ~ と愚痴ったら
私は大賛成
お金がある人は 大変だね と返ってきました


sakibabaは 貯める勉強をしたり 努力して今があるけれど
みんな結果だけ見て 過程は知ろうとしない人・行動しない人がほとんど
チャンスは平等にあるのに もったいないわ~ と思ったのでした