株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

非減配銘柄1単元で年間30万のその後&牛肉到着

持ち株から 単元非減配銘柄で 年間30万の配当金が貰えるものを選択してます
銘柄は 前回と変化なし


絞り込み条件
①直近終値ベースで 配当利回りが3%以上
 ※花王(取得時配当利回り3.02%)・九州旅客鉄道(取得時配当利回り3.82%)が株価上昇により 配当利回り3%切ってしまいました


②数年間非減配期間があること


③30万にするため 日本管財(取得時配当利回り4.13%)が入っています



配当金の増配発表は
3023 ラサ商事 業績上方修正で増配  +800円
8001 伊藤商事 業績上方修正で増配  +1000円


減配銘柄無し


評価損益は 微減ですが 誤差の範囲だと思います
時価で見た利回りも 3.5%を超えていますが 取得額で計算してみると 配当利回り 5.35%となります


記載ミスがあったらすみません



JFLA から選択した 豊後牛ももスライスが 送られてきました


早速 肉豆腐にして 食べようと思います