株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

12月第1週の配当入金

DIE WITH ZERO 
どんな金持ちも、あの世にお金は持っていけない。
だからこそ死を意識し、「ゼロで死ぬ」を実践すべきだ。 と言う考え方


sakibabaは 元金を取り崩すことなく 配当等&年金で 穏やかな老後を過ごすことを目標に資産形成してきたので 人生の終わりを0で迎えるなんて想像もできません
通帳の残高が減っていってるのに 至って元気 まだまだ長生きしそう となったら悲惨だわ。。と思ってしまう方です


株を保有していたら 上げ下げあって 評価損益が常に波打ち落ち着かないような気がしますが 配当や優待があれば幸せ なので これから先も買い下がることはあっても できるだけ損切せずに付き合っていきたいと思っています 


と言うことで 12月第週の配当入金
353.051円
9月銘柄の配当入金ピークだと思います