株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

美味しい優待~地養鳥~

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日比  -349.832円   -0.4%


日経平均前日比      +0.54% 
TOPIX前日比       -0.12%


一昨日頑張った反動か 銀行・商社ともへたっております
日経が一先ずプラス引け
暴騰した分暴落したという感じで 8/20 27000円を切るのかどうか 気になるところです


今回の下げで 退場となる方が多くいる とは思いませんが
下げの恐怖が半端ない と言う方は 多分常にフルポジと言うように リスクを取り過ぎているのでは? と思われます


経験と年齢にもよるかもしれないけれど 下がったら配当を貰ってやり過ごそう くらいの気持ちでいないと 損切貧乏になってしまう とsakibabaは思っています


投資を長く続けて行くつもりであれば リスク管理に気を配ることが第一
自戒を込めて 買い過ぎ注意 特に調子が良い時ほど注意!です



3201 日本毛織から選択した商品が到着しました


早速お昼に頂きました
確り レモンの風味効いてました