株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

10月優待銘柄とお気に入りのタオル銘柄

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日比  +109.351円   +0.12%


日経平均前日比      -1.05% 
TOPIX前日比       -0.3%


日経平均銘柄が 売り込まれているのか?
sakibabaの持ち株は 銀行と商社株が健闘していて わずかだけどプラス
 


10月優待銘柄は 取得 0銘柄 のつもりでしたが
楽天を覗いてみたら 神戸物産(JCBギフト券)
カブコムを覗いてみたら 萩原工業(クオカード他)
在庫があったので クロス取得しました


10月は この2銘柄でお終いです
9月と比べると かなり寂しいですね



3201 日本毛織から選択した商品が到着しました


このタオル 片面がガーゼのような肌触りで 厚過ぎず 吸収も良くて とても気に入っています


現物を売却してからは クロス取得で優待を頂いてましたが 今回優待が変更されて
継続保有条件が付きました


※保有株式数を継続して 1 年以上保有とは、同一株主番号で5月末日及び11月末日時点の当社株主名簿に、株主優待の対象となる保有株式数を3回以上、連続で記載または記録されていることとします


今回の下落を受けて 現物保有しようと思い買い下がり中
残念ながら 配当金は還元率3%を切っているし 今から買ったところで 来年の5月は貰えないのだけど。。。