株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

持たないリスク

昨日のsakibabaの株式評価損益 
持ち株前日比 1.940.163円  ⁺1.48%
 ETF前日比         +1.94%    



日経平均一昨日比    +0.66%
TOPIX         +1.06%


昨日は YHを更新していました 今年に入って評価損益が 40%以上増加していて 怖いくらいです
これを株式ではなく 銀行に預けていたとしたら ほとんど増えてなかっただろうと思うと もっと怖いです


具体的な金額は記載しませんが 今年に入って〇千万増加しています
暇な方がいらっしゃったら 検証してみてくださいませ
しみじみ 預金ではなく株式投資をしていて良かった と思っています



8877 エスリード 
気が付けばダブルどころか トリプル目指してくれてる?


取得単価    1.325円
終値      3.660円
予想配当金    12.000円
配当利回り    3.27%(取得配当利回り 9%)
優待込み利回り 4%(取得優待込み利回り 11.3%)


株主優待
100株  3000円相当カタログ