株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

株主優待長期保有優遇銘柄

昨日のsakibabaの株式評価損益 
持ち株前日比  +2.234.856円   1.7%
 ETF前日比         +0.28%    


日経平均一昨日比    +.2.67%
TOPIX         +1.92%



3月は優待祭りなので クロス注文で参加もしているのですが 株価が高騰していて 思ったように取得が できなさそうです
地銀も上げてますね~



7893 プロネクサス
取得単価      990円
終値     1.246円
配当金    3.600円
配当利回り   2.88%
取得配当利回り 3.63%
優待込み利回り 3.29%
取得総利回り  5.65%


優待内容
100株  500円相当クオカード
※1年以上 1000円相当クオカード
 3年以上 2000円相当クオカード  


気が付いたら3年以上保有していたようで 2000円相当のクオカードが貰えてます
おかげで 優待込みの利回りも 5%を超えて sakibabaの高配当銘柄に 仲間入りしてくれました


以前は 優待族は優待乞食 などと言われていた頃もありましたが 年間10万を超える日用消耗品を ドラッグストアで利用できるクオカードで全て補えてるので 優待やってて良かったな と思ってます