株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

高配当銘柄から優待到着

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
昨日比   -1.031.571円  -0.92%
ETF前日比        -1.45%



日経平均一昨日比    -1.17% 
TOPIX前日比      -0.99% 



昨日は 遅ればせながら 沈黙のパレードを見てきました
少し消化不良なところもあるけれど あっという間に 見終わった気がします
ネタばれはしませんが 目をそむけたくなるような場面もなく sakibaba好みの映画でした


湯川先生も 教授になって 貫禄が出てました 



いつか取得したい と思っていた 
9418 USEN-NEXT HOLDINGS
2023年2月で 優待が廃止されるようですね
取得前の発表で 助かった



3252 地主 から選択した ジェフグルメカードが 到着しました
2014年から保有しているので 株価は1.75倍 となり
配当利回りも 7.56% と sakibabaには 高配当銘柄となりました



株主優待も 年2回 3000円分のジェフグルメカードが選択できるので 配当まで入れた年利回りは 8.94%にもなります