株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

長期株式投資さんと比べてみた

オートモードで 月に18.5万円が入ってくる高配当株式投資 さんの保有している 永久保有銘柄一覧で 17銘柄を掲載されています


ツイッターもされてるし 参考に見せていただいています


先日は 17銘柄に追加して 20銘柄にするには どの銘柄を追加しますか 
と言うアンケートを取ってあったので sakibabaも銘柄比較・追加してみました



当然取得単価で 利回りに大きな開きが出てきてます
永久保存銘柄の追加買いは 次の暴落時まで待ちたいと思います


握りしめて離さないことが前提での 銘柄選定だと思うのですが
sakibabaに そこまでの強い意思があるのかどうかは? 自信ありません