株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

1銘柄売りました

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日   +436.405円   +0.39%
ETF前日比             +1.10%



日経平均前日比      -0.04%
TOPIX前日比       +0.2%


可もなく不可もなく 
高値更新とはいきませんでしたが 今年度2番目の含み益となっています
+7.840.684円


昨日も1銘柄売りました
※新規購入銘柄は クロス用に準備していた資金で 購入しているので 9月に向けて利が乗っている物の一部を 売却せねばですが 優待を取るか 配当を取るか 悩んでます


6087 アビスト 200株
7/15 585.200円 買い
8/19 605.000円 売り


+19.800円(税考慮せず)



2558 MX米株SP 最高値更新していたんですね
米国ETFも保有していますが よくわかっていないので 2558を米株のつもりで保有しています

数回に分けて購入しているので 評価損益率は 44.2%になっています
円安も手伝っての結果なんですけど 米株おわんこなどと言われていても あっという間に高値更新ですね