株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

キャッシュバックの優待案内と保有中のETF

昨日のお昼は カップに入ったピザ
今は 本当に色々なものが 発売されてるのですね
ただ 1000円近い価格は。。。おなか一杯になりたいw



GMOグループの優待
取引手数料キャッシュバックの案内が 有りました
合計 6.168円



保有中のETF
今回は 評価損益率だけで 評価損益額等カットしてます
米株インデクス投資だけで問題なし と言う方も多いですよね
SBIでは 数カ月で 米系ETF全て10%越え
welthnaviも全然かなわないですね
本当に凄いと思います


トリミングした部分の日本株も たまたま評価損益率は 好調です
アダストリアは下がれば また買い増ししたいです



この結果だけ見たら 全資産米株に移行した方が 資産は飛躍的に増加するんだろうな と思うけれど sakibabaは 日本株を売ったり買ったりするのもボケ防止だと思っているし 株主優待も大好きなので 株式投資の全てをインデックス投資にすることは 永遠にないでしょう