株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

上手く行かないなら。。ありかも

昨日は 友人と 焼肉ランチ
勝手な思い込みなのだけど 焼肉を食べれる老人は 元気が良い!!
いくつになっても バクバクお肉を食べれる 元気な婆さんでいたいと思う



WelthNavi 投資開始から評価損益率 40.6%(3年5カ月)
月複利で
2018年 200万入金後 積立5万/月 リスクは4
確かに手数料は高いのですが 結果は期待以上に 順調だと思っています


途中 コロナショックで -16.12%まで評価損益率が下落しましたが 持ち直したのち 円安・米株上昇に連動して上昇してます




11月購入されていたのは


自分で個別銘柄選ぶのは 時間もかかり 難しいので
投資が上手く行かない と言う人には 確かにwelthnaviは手数料は高いのですが 一考の余地ありかな と思ってます