株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

久しぶりの配当入金

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日比  +279.665円   +0.3%


日経平均前日比      +0.14% 
TOPIX前日比       +0.05%



久しぶりに 配当入金がありました
2685 アダストリア 200株 3.985円(税引き後)



権利確定月 2月
取得必要最低費用 194700円
配当金 5000円
優待内容 
    100株   3000円相当優待券
  1000株 10000円相当優待券
10000株 20000円相当優待券
※長期優遇 2年以上 +2000円相当優待券


アダストリアは 洋服だけではなく niko and…等   カジュアルな生活雑貨の品揃えも多く  貰って嬉しい優待です
また 店舗もどこそこにあるので 使い勝手も良いです


更に 2年以上保有すると 100株で 5000円相当の優待券が頂けるので 配当金と合わせると 還元率が5%以上になります


sakibabaの取得価格は 1.853円
配当還元率 2.69%
優待3000円相当 + 配当金 で考えると 4.05%


本当は 配当還元率が 3%欲しいところだけど 普通に店舗を利用するので 売却せずに 長期保有予定です