株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

年始比 +7.5% 美味しい優待~みやびのパン~

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日比  -867.317円   -1.41%


日経平均前日比      -2.19% 
TOPIX前日比       -1.33%


しかし よく下がりますね
岸田さん この状況どう感じてるのでしょうか


が 日経平均はまだ 年始比+563.74円なので sakibabaの評価損益も 年始比+7.5%で 留まっています
一時は 評価損益が 18%超えた時もあったのですが あくまで数字上のことなので 利確することは大切だな とsakibabaは思っています
※考え方は人それぞれで 利確することは税金を払うことでもあるので あまり売買をしない方が良いという人もいます



株は上がり過ぎれば下がるし 下がり過ぎれば上がるので 日々の評価損益には 余り拘ってません
評価損益がマイナスになれば 株価は見ずに配当と優待を貰いながら 生活を楽しむことにします



7585 かんなん丸から選択した商品が到着しました
みやびのパン


コロナの影響で 大庄の優待はお食事券のみ かんなん丸は優待廃止となってしまったので
これが優待で貰える 最後のみやびのパンです
コロナが落ち着いたら 大庄には 頑張ってもらって また優待カタログを復活してもらいたいです!