株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

有効期限が迫ってきたので慌てて消費中

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日比  -1.046.751円   -1.19%


日経平均前日比      -0.67% 
TOPIX前日比       -1.02%


9月の急騰分だけ下げた と言う感じで9/3日水準に戻りました
9月に上がった~ と喜んだのは一瞬
利確していない含み益なんて こんなもんですね


でも まだ指値してる銘柄どれも買えてないわ~




マクドナルドやアークランド・くら寿司等 株主優待券の期限が迫ってきました
後一週間 ジャンクが続くけれど 使いきらなければ💦


リンガーハットは たまたまお店がある方向に2日続けて用事があったので
期限が延長された優待券を消費

2日続けてリンガーは ちょっと辛かった


現物保有株主なんだから 足りない分は現金で払えよと思いつつ 優待券+ジェフグルメで お釣りを頂きました



クリエイトレストランもやっと期限が延長された優待券の消費完了

しかし これで1749円 
sakibabaは優待券があるのでこんなもんかで済むけれど デザート無しでこの価格は リピーターは来客のうち どのくらいなのかな? 
全額 自腹でお支払いとなると リピないだろうなぁ。。。と思ってしまいます