株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

CAFEでランチ

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
持ち株前日比  -175.122円  -0.15%
 ETF前日比            -1.86%



日経平均一昨日比    +0.31%
TOPIX         +0.09%


米株ETFが下げた分で 日経の上昇分は帳消しでした


まだ下げるかもしれませんが 今週は2月優待銘柄の イオン北海道とフジを現物保有しました


7512 イオン北海道 優待拡充
2月権利確定月
優待内容 自社割引券1000毎に1枚利用可能
   100株~  2,500円相当(100円×25枚)   
   200株~  5,000円相当(100円×50枚)
   500株~  10,000円相当(100円×100枚)
 1,000株~    15,000円相当(100円×150枚)
  ※500株以上から長期保有優遇あり 


たまには 地元のこ洒落たcafeで 友人とランチ
ランチセットは 1800円 と とってもお高い価格です



車が無いと行くことができないような不便な場所にあるけれど 開店してから数年 いまだに お客さんが途切れず 運が悪いと待ちになってしまう人気店です
お店の空気感が 女性に受けてるのだと思います


やはり SNSの発信力なのかなしら