株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

配当入金がありました&プチ節約

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
昨日比   +459.114円  +0.42%
ETF前日比        +1.18%


日経平均一昨日比    +0.47% 
TOPIX前日比      +0.31% 


可もなく不可もなく


今は買い増すことができない ARCCから 配当金が入金されました
100株  33.01$(年4回)
取得額  16.863$(レート103円)


今回の利回りは 2.7%
年利だと およそ11%ほどになります


リスク有り銘柄ですが レバナスなどに比べると レバレッジがない分下げの恐怖は少なく QYLDのように株価が下げ続けてるわけでもないので 保有するには気楽なんですけどね


米株価が下がった時に 買い増ししたかったのですが 現在は購入できなくなってしまった銘柄です
今 良い具合に下がっているのに 残念だわ



sakibabaは 薬味として バジルを育ててます
大葉も買えばそれなりなので 切らしていたら バジルで代用します
薬味は 無いなら無くて良いけれど あるとグッと料理の味が 締まりますよね



バジルはお世話が楽だけど 大葉も育てやすいらしいので 来年は大葉も育てようかな
残念なことに マンションのベランダは 照り返しが強くて お花はなかなか夏越しできません


パーソナルジムに行きだして 食事にも気を付けるようになってきて 外食回数がぐっとへりました
ロック・フィールドのサラダをまねて イチジクサラダ 作ってみました
生ハムとホタテは 3069 JAFLの株主優待で 頂いたものです
優待で補える食材が多いので 食品の値上がりが続く中 ありがたいものです