株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

毎年楽しみな美味しい優待~こだわりの味セット~

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日比  -1.512.349円  -1.52%
ETF前日比            -2.05%


日経平均前日比      -1.71% 
TOPIX前日比       -1.55%


一昨日は 微調整の範囲の下げ と思ってましたが 昨日は一気に下げました
また 年始来評価損益が マイナス圏に入ってきました💦


27000円~30000円のレンジ相場が 突き抜けて26000円にタッチしそうです


ちなみに リーマンショックの時はゆっくりゆっくり下がって ある日一気にドカンと来たんですよね



いよいよ明日は 2月優待の権利確定日


毎年楽しみにしている 8198 マックスバリュ東海の優待カタログ
選択している商品は 毎年決まって yonekyuの~こだわりの味セット~


どれも外れ無しで 肉肉しくて美味しい!



昨日は 近所の居酒屋さんの ステーキカレーランチ
カレーの上に肉が乗ってるのかと想像していたら ちゃんとお皿に乗ってました
頑張ってます!っていうような気持が伝わってくる ガツンとしたランチでした