株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

格下げ ~NECキャピタルソリューション~

短株を握って一昨年は認められて3000円 昨年はクロスし忘れ短株のみで単元なし 
この数年株主番号に変更なかったと思うけれど 今年は 1年以上と認められず 2000円相当のカタログになってしまいました
改めて HPを確認してみたら 中間期末の株主名簿においても同一株主番号で100株以上の保有が連続して記録された株主とあるので 条件が厳しくなっているような。。。クロス対策でしょうね💦
とりあえず 1874円で指値入れてみました
指値が刺されば 配当還元率 3.2% 優待込み還元率 4.8% 許容範囲です


8793  NECキャピタルソリューション(楽天一般クロス 180円×2名義)


100株    2000円相当
500株  10000円相当


半田麺とメイクアップミラーを選択しました


まだ食べてないですけど 多分冷や麦みたいな感じだと想像してます



メイクアップミラー そろそろ交換時期という感じだったので