株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

大きさは確認せねば

ルックHDから 選択した商品が送られてきました


8029 ルックホールディングス (楽天売短 400株 621円 2名義)
  100株  2000円クーポン
  400株  4000円クーポン


議決権行使で 500円クオをもらったと思うけれど クオカード見つかりませんでした



砂時計(2640円) インテリアとして飾るためのものだったようで ともかくデカい!
普通想像する砂時計の3まわりほどデカい
大きいのに 時間は1分くらいで インテリアとして楽しんでほしいので時間は正確ではないというような但し書きがありました💦


プレート(1430円)も サイズをしっかり確認せずに選択
こちらは 思いのほか小さかったです


インポートの石鹸(3960円) こういうのは普通サイズチェックなどしないと思うけれどこれが 小さくてびっくり


どれも 私にはこ洒落れ過ぎてました。。。
大きさがわかりやすいように 以前使用していた携帯プレートに乗せました