株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

今年の目標は

今年も キャピタルゲイン狙いの投資は 続けると思いますが 
既に 資産を守る年齢に入っているので 昨年以上に リスク管理に重点を置いた投資をせねば と思っています


2022年の目標は
昨年と同じく 
① 5万円/月のキャピタルゲイン
② キャピタルゲインの10%寄付の継続
③ welthnavi 5万/月 積立継続
④ 毎日優待到着
※優待到着には 時期の偏りがあるので 株主優待365個以上の取得で達成と考えます
昨年は 全て目標達成
今年も 目標達成を目指します


sakibabaは お商売をしていたので お金はある程度は回さないと滞ってしまう と思っていて インカムゲインは使うつもりです



年末 物語コーポレーションの優待券を 駆け込みで消費してきました
年末は 年末特別メニューになっていて ランチメニューがなかったのが残念



3097 物語コーポレーション
権利確定月 6・12月
優待取得最低費用 675.000円
優待内容 
100株  3500円飲食券