株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

ネタとして買った銘柄

最近は 優待内容の変更により 保有年数の縛りを追加してくる銘柄が増えてきました


6789 ローランド ディー ジー も その一つ
一昨年 連続3回 単元株を保有していることが 優待取得の条件に加わりました


優待内容は 100株 3000円のカタログ
カタログ銘柄は他にも保有しているので 現物保有は見送ったのですが
昨年 4月の株価低迷時に 12月のブログネタにと思い 購入してみました


今回 業績予想上方修正と期末配当金40円から 60円に修正されたことで 年末株価が跳びました


こういう時に ブログの副産物だな 
面倒だけど 続けていて良かったな と思ったりしています


※ちなみに 手間に対しての報酬が 大して見込めないような気がして アフェリエイトはやってません




運良くダブルバーガー達成です
こういうことは 滅多にないけれど 励みになるしとっても嬉しい



9783 ベネッセから
選択した ジュースが到着
はっさくしぼりは 100%だけあって 本当に酸っぱかった!
ジョギング後に のどの渇きに任せて 飲み切りましたが 普通には酸っぱくて飲めないわ


権利確定月 3・9月
優待取得最低費用 225900円
優待内容 
100株以上 自社グループ会社商品