株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

分配金の入金と美味しい優待 ~ソーセージ~

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日比  -256.205円   -0.27%


日経平均前日比      -0.96% 
TOPIX前日比       -0.7%



オイレス工業プレミアム優待倶楽部で 選択したソーセージが 到着しました



巷では 米高配当のトレンドが QYLDからJEPIに移っていっているようですが
sakibabaは 米高配当 QYLD(毎月分配)とARCC(四半期分配)とSPDR(四半期分配)を保有しています
今のところ JEPIに手を出す予定はありません
※米高配当銘柄については YouTubeなどで詳しく説明してくれてるので 興味がある方は 検索してみると面白いと思います


QYLDは 毎月20日くらいに分配金額がわかるようですが そこから税金が引かれて 今月は27日に振り込みがありました



QYLDの 今年度の分配実績



今後の方針として まだ指値は入れてませんが 米株が数年に一度規模の暴落が来たと思ったら ひるまず ARCCを買い増ししたいと思っています
QYLDは 暴落が来ても 買い増し予定無し
※ただし ARCCやQYLDは 余力資金の範囲内で購入した方が無難な銘柄だと 思います