株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

今回はTOYOTA Wallet 美味しい優待~しゃぶ菜~

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日比  -409.438円   -0.43%


日経平均前日比      -0.03% 
TOPIX前日比       -0.23%



3673 ブロードリーフから 今年の優待についての発表がありました
今年は TOYOTA Walelet 電子マネーの贈呈だそうです


優待内容
  500~  999株    5.000円分
1000~1999株  10.000円分
2000株~     20.000円分


TOYOTA Walelet 使い勝手はどうだろう?と思ったけれど 
iDが利用できるお店だと 使用できるようなので 特に問題は無いですね


この銘柄 昨年は張り切って 8月にクロス取得して 12月の権利日を迎えるつもりが 9月に現渡決済してしまって ただただ貸株料を献上しただけでした


今年も 争奪戦に勝てるとは思えないので 懲りずに 9月にクロス取得しています
今のところは 現渡はしてません



昨日のランチは クリエイトレストランの優待券で しゃぶ菜
お野菜を 沢山食べてきました