株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

塩野義売り 美味しい優待 ~煎餅詰め合わせ~

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日比  -181.548円   -0.12%


日経平均前日比      -0.03% 
TOPIX前日比       +0.08%



昨日の売買
2631 MXSナスダック100ETF
8/18信用買い 11.780円 50株 
8/25信用売り 12.130円 50株 +17.500円(税・手数料考慮せず)


4507 塩野義製薬 
1/20買い200株 5.678円 
8/25売り100株 6.998円  +132.000円(税・手数料考慮せず)


塩野義製薬は 3月決算時にきっと上昇するだろうと考えて 200株取得
鳴かず飛ばずで低迷していましが 我慢して粘って 昨日上がったところで 100株売却しました 
が その後更に上がって行きましたとさ。。。



プレミアム優待倶楽部から 金澤兼六製菓煎餅の詰め合わせが 到着しました
どの味も美味しかったけれど 特にざらめが上品で 美味しかったです
しかし ザラメ好きな友人にとっては じゃりじゃりと言うパンチが足りないそうな



このところ 続けておやつ系の株主優待が到着していて 毎朝 体重計に乗るのが怖ろしいわ