株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

美味しい優待 ~美味しいゼリー~

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日比  +857.535円   +1.02%


日経平均前日比      +0.87% 
TOPIX前日比      +1%



2124 JACリクルートメント  +7000円
8/5買い   1712円 
8/24売り 1784円



7337 ひろぎんホールディングス から 美味しい優待が届きました
愛媛に行った時に お土産で買ったちゅうちゅうゼリー
本当に美味しくて 優待で貰えるとは 嬉しい限り!



権利確定月 3月
配当金 2400円(配当還元率 3.844%)


優待取得最低費用 62400円
優待内容 
  100株 2500円相当地元特産品or金利上乗せ
1000株 10.000相当地元特産品or金利上乗せ
100株以上 ひろしま美術館無料招待券 2枚
   ※抽選で観戦ペアチケットまであり


株主優待実施の発表があった時に 太っ腹!!と話題になったひろぎんですが sakibabaも現物保有しています 
只 高いところで買っていて 買い下がりもしていなかったので 未だに評価損益はマイナス 当分は 配当と優待貰い続けようと思ってます