株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

~美味しい優待 コーヒー~

時々 わぁ~~物を捨てたい!断捨離だ! となることがあります
そろそろ 終活にも 手をつけねばならないと思い始めているけれど


断捨離するんだ!と思って 片付け始めた途端 ピンポンとインターホンが鳴って 現物優待が届く
断捨離中断 ⇒ 優待開封 満足感でいっぱい ⇒ 断捨離する気持ちが無くなる のループ  さっぱり先に進めません 



今回 到着したもの
3063 ジェイプグループの優待で選択した 猿Cafeのドリップコーヒー
一度選択してからは ずっとこのドリップコーヒーを選択しています
今回は これ以外の商品はカタログに変わってしまっていたので 次回カタログに掲載されているのか不安です


さて このコーヒー 適度に味に深みがあって好みなんです
いっそのこと これを現物優待にしてしまえば良いのに~~


権利確定月 2・8月
優待取得最低単価 53200円


sakibabaはずっと以前に取得しているので 評価損益は真っ青
優待を続けてくれてるのが救いなのだけど
今回の緊急事態宣言でまた厳しい状況が続くこと思うと 優待継続以上に業績がとても心配です