株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

12月衝撃の逆日歩!

今回ツイッターに 逆日歩50万超え と言うような書き込みがあったので
逆日歩シミュレーションしてみました


株主優待を実施している銘柄上位15社を 取得したい単元数 全部制度クロスしたとすると
逆日歩合計 740.375円(当日品貸料に5日かけてました)
⇐間違いですね(-_-;) 223075円 慌ててました💦 


 




ちなみに sakibabaも 1銘柄のみ制度クロスで取得しました
3688 CARTA HOLDINGS 100株


松井で制度クロスをしたので 売買手数料は0円
支払利息=125円<株主優待=1000円  結果は 成功



ブロードリーフすかいらーくも制度で と一瞬思ったのだけど ロイヤルHDが取れていたので 2銘柄は諦めました
諦めてよかったです



ベルパーク クオカード3000円に対して 逆日歩148000円 29600円 やはり 泣ける


ぴあはアリバイ??で制度クロスが多かったのでしょうか


カンロ 100株で 逆日歩32000円 6400円
32000円あったらどれだけの飴が買えるのか と考えたら。。たまりませんね。。


以前 湖池屋で7000円の逆日歩を食らってかなり落ち込んだことがありましたが 今回はその比じゃないですね💦  
ポテトチップと飴の逆日歩 どっちが諦めつくのかしらん