株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

10年分の譲渡損益額

G社での10年分の年間譲渡損益履歴
10年分の譲渡損益を合計してみると 13.866.320円 結構頑張っているようだけど
アベノミクスさまさまのおかげだと思ってます


昨年・今年の夏くらいまでは 
キャピタルゲイン狙いの売買は疲れるので卒業 もうインカムゲインと優待だけで良いかな と思っていましたが 
ブログを書きだして ちょっとだけ 売買も復活しました


昨年はほとんど売買をしていないので 赤字は 優待クロス取得のための経費分だと思います


今年は 優待取得のクロス取引を活発に行いましたが 売買の方も復活したので なんとか黒字となったようです
来年も黒字となるよう 頑張りたいと思います



※年齢とともに集中力と根気がどんどんと減退してきているので 途中で投げ出さないようにせねばです