株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

優待財布の中身とオンワードのお洒落カタログ

優待財布の中身です
文庫本1冊くらいの重さがありますが 
優待券を持っているのに お支払い時に持ってきていなくてトホホな思いをしたことも多々あるし 突然優待券を利用できる店舗に行きたくなることもあるので 常にバッグに入れて持ち歩いています
桐谷さんのようにはいきませんが できるだけ優待券を利用しまくり生活を充実させたいです



優待財布は 筆箱として丸善で売られていたと思います
ビニール製ではちゃちで破れやすく 皮だと重くなってしまうけれど ナイロンの筆箱は軽くて丈夫で使い易く ポッケも多く気に入ってます




8016 オンワード (GMOクロス取得経費 331円)
※GMOは手数料分全部がキャッシュバックされたので貸株料のみ


1000株  3000円相当
5000株  10000円相当 自社グループ製品カタログ


優待割引券(20%割引) 100株以上
グループオンラインショップで6回まで利用可(一部商品除く)
1回につき買物限度額は30万円