株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

配当金の入金がありました

3063 ジェイグループホールディングス
1単元 150円
200株 税抜き 240円
雀の涙 。。。廃止よりまし。。です


株価も 買値を大きく下回っていてとても残念なことになってる銘柄です( ;∀;)



株主優待 2・8月 権利確定月
自社食事券 1000円
  100株     2枚
  200株     4枚
  600株     6枚 
1000株   12枚



とりあえず 優待を現金相当と考えると 評価損益は 黒になるのですが
あまり利用しない食事券は微妙ですね


いつも猿カフェのドリップコーヒーが交換できるようになってずっとコーヒーと交換しています
ここのドリップコーヒーは好きなので 当分持ち続けると思います


どこか TOBしてくれたら嬉しいなぁ。。。とか思ったりします💦