株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

お財布を忘れた一日

昨日は朝から友人とお出かけ
で 朝バタバタ準備をして車で出発
途中で お財布を忘れしまったことに気が付いて慌てたけれど 携帯は持っていたのでどうにかなるだろうと


お昼に GoToを利用して 温泉を楽しんだ後 伊勢海老を食べ
その後 近くを散策
ミスドでお茶して ドーナッツはお持ち帰り
そのまま お花のレッスンへ
一日中 遊びまくったけれど 現金は一度も使用せず
全て携帯アプリの電子マネーや優待券払いで 
お財布がなくても何ら問題ありませんでした
しみじみ そういう世の中になったのですねぇ


これからもどんどん変化していくのでしょう
そのうち 現金なんて見たことないなんて言う子が出てくるのでしょうか。。。


資産も 知っているのと知らないのでは 大きく差が開く時代になってきたと思います
sakibabaも還暦ではありますが GOTOをはじめ 投資にポイ活など アンテナ張って楽しみながら人生を充実させていきたいです