株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

あわよくば

12月に ベネッセがTOBされて 2匹目のドジョウがいないかな と思っていたところ
12月 親子上場を廃止の方向へ というニュースが入ってきました


と言うことで
4151 協和キリン に低いところで指値を入れたまま忘れていたのですが 2/7 2284.5円で約定 
まあまあ良いところで買えた と思っています
たまたま 約定当日の15:30に 決算発表・自社株買いを発表してくれて 株価上昇
期待のTOBは どうなりますやら



8905 イオンモール
この株高の中 全く冴えない動きをしている銘柄です
ただ 優待を加味した利回りが 4.7%あり
すぐ近くに店舗があるので 売却予定はありません


取得単価  1.702円
終値    1.841.5円
配当金      5.000円
配当利回り 2.7%(取得配当利回り 2.9%)
優待込み利回り4.3%(取得配当利回り 4.7%)


株主優待
権利確定月  2月
内容 
100株  イオンギフトカード3000円分