株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

買ってみました&優待新設銘柄の優待カタログ

持ち株前日比  -524.899円  -0.41%
 ETF前日比           +0.57%


日経平均一昨日比    +0.16%
TOPIX         -0.23%



12/12  
6616 トレックスセミ 300株   1,693円
7551  ウェッズ    1000株   7,969円
5706  三井金属      300株  16,734円
8593  三菱HCキャ  1500株  21,515円
              合計  46.218円        


貸株配当金相当額は 配当入金日に遅れて入金されます



今回の配当金で 旧NISA枠を使って
SBI-SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)
を購入して 配当入金の少ない 1・4・7・10月インカムゲインを 補充したいと思います


この投資信託 sakibabaが絶対に手を出しそうにない 海運銘柄等が組み込まれているので リスク分散になるかも?と都合よく考えてます
万が一 たこ足配当になったら 解約しようと思います



今年度優待を新設した 8157 都築電機から優待カタログが送られてきました
取得単価   2.128円
終値     2.191円
配当金    7.600円
配当利回り   3.46%(取得配当利回り 3.57%) 


株主優待
100株 1000円相当
   ※3年以上は2倍