株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

配当入金がありました

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
持ち株前日比  +237.419円  +0.19%
 ETF前日比          -0.46%


日経平均一昨日比    -0.53%
TOPIX         -0.38%



11/27配当入金がありました
7438  コンドテク   100株  1,594円
7313  テイエステッ  300株  8,367円
7278  エクセディ   400株 19,127円
8081  カナデン    100株  1,912円
            合計 31,000円


9月半期決算銘柄の配当入金が 増えてきました
sakibabaは 個人年金保険の入金がある70歳までに 新NISA枠を埋める予定です
新NISA投資資金は 株の配当金のみで補いたいと思っています
sakibabaがボケずに元気でブログを続けていられたら 4%ルールで取り崩していく様子を アップしていきたいな と思っています



2752 フジオフード
権利確定月 6・12月
取得単価   798円
終値   1441円
配当金      無配


株主優待 
100株 3000円相当自社商品


無配になる前から保有しており 以前は分割もあり貢献してくれた銘柄です
復配になってから買っても 遅くないと思います