株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

お気に入りのドリップ珈琲

昨日のsakibabaの株式評価損益 
持ち株前日比  +1.730.650円  +1.34%
 ETF前日比           +2.15%
 年初累計   +4.897.048円      


日経平均一昨日比    +1.77%
TOPIX         +1.327%



年初来評価損益が 500万近くになってきました
昨年は マイナスの始まりだったのですが 今年は空気感が違います
新年早々 びっくりです


決済はしていませんが 一部は義援金あてようと思っています


今年は 4人に贈与12万/月も予定しています
本人達にはその旨伝えて 証券口座開設してもらうことにしました
そろそろ 終活の準備です



半年に一度の 猿カフェのドリップ珈琲
ジェイグループの優待で 頂きました
程よく濃くて 美味しくてお気に入りです

3063 ジェイグループ
取得単価  733円
終値    593円
配当金    0円


この株高の中  業績冴えず評価損益マイナスです
株主優待で今の株価を維持してると思われるので JFLAのようにならないことを祈っており 人にお勧めできる銘柄だとは 思ってません