株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

一年分のインスタント食品

ヒロセ通商から 一年分相当のインスタント食品が到着
自社キャンペーンの商品10.000円相当分なので 大きな箱にいっぱいに入っています
食べ盛りの家族はいないので 株友にお裾分けします


今年も カレーが中心なのかな と思っていたら 海苔のつくだ煮とパスタが入ってました
パスタソースは 販売者 エスビー食品 製造 池田糖化工業
パスタ麺は 製造 日本製麻
これは 嬉しかったです


インスタントラーメンは イトメン食品製造
ラーメンは 各味 6袋入っており しまう場所にも困ってしまうほど入ってます


7185 ヒロセ通商
取得単価  1.137円
終値    2.960円
配当金      3.900円
配当利回り  1.3%(取得配当利回り 3.4%)


優待内容が 自社キャンペーン商品と言うのが気になって 配当利回りなど考えずに 取得しました
配当利回りは いつも2%を切っていて 株価上昇も期待していなかったのだけど チャートを確認してみると 株価はトリプルが見えてきた? 配当利回りも いつの間にか 3%を超えてました


利回りも3%超えてきているし 株主優待もインスタント食品たっぷりなので 今のところ売却予定は無しです