株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

見間違いと思った今年一番の下げ

すみません
まさか 本文が公開されてなかったとは


昨日のsakibabaの株式評価損益額 
持ち株前日比  -4.262.008円  -3.33%
 ETF前日比          -2.81%


日経平均一昨日比     -2.28%
TOPIX          -2.42%



日中は なにかと忙しく場を見る暇もありませんでしたが 一瞬見間違いかと思うような下げっぷりです


sakibabaの下げ見て 安心してくださいませ


持ち株の93.238%が 下げました
9/28から -12.114.329円下げてます


それでも 年始比17% です
今までが 出来過ぎだったのだから 特に何もしません
買い出動 と言うほどでもないと思ってます



2分割後に取得したかった銘柄
3431 宮地エンジニアリング 指値に引っかかりました
配当利回り 4.8%
10年非減配 
配当性向 31%



のどが渇いたので タリーズでさっさと アイスティー
ユニプレスのポイントを paypayに交換していたので お支払いに利用