株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

配当入金がありました

一昨日は 失礼しました
本文が投稿されてなかったことに 気が付いてませんでした


10/4 
持ち株前日比  -4.262.008円  -3.33%


10/5
持ち株前日比  +3.701.434円  +2.89%
 ETF前日比          +1.23%


日経平均一昨日比     +1.8%
TOPIX          +2.02%


3日も窓を開けてさげてたので 流石に 反発しましたね
昨日と反対に 持ち株の94.662%が 上げました
年始比が一昨日は 17%
昨日は 19.94% となりました



10/2 配当入がありました
8068 菱洋エレクトロ  500株  31.874円
6654 不二電機工業   200株    2.550円



むさしの森珈琲で 投資を始めたいという 友人(と言っても2回り下の子なんだけど)と 株の話をしてきました



まずは 口座を作ってから というところから 
お支払いに すかいらーくの株主優待券を使って 優待の楽しさも伝えて来ました