株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

購入後ほぼ放置している投資信託

優待カタログで選択した モンブラン到着




sakibabaは ブログを始めるまで 日本株のみの運用で 米株はETFすら保有していませんでした
ブログの投稿をしていくうちに 米株に興味を持ったものの 既に高値圏で推移しており 買い時がわからず。。。 わからなかったので 思い立ったが吉日と思い 株主優待クロス取得用資金で 米株ETFと投資信託を いきなり購入しました


今流行りの オールカントリーは 2021年7月に保有したのち 買い増ししていません
e-MAXS&P500 は 100万分を一括購入 2021年10月から 毎月2.5万積立中
楽天バンガード全米株式 VTI 2020/5と2020/6月に購入 追加投資無し
大和次世代50 2021/1 に購入