株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

楽天大口をクロス取引で条件達成

楽天大口の期限が切れたので 優待クロス取得費用をかき集めて また大口の権利を取ろらねばと。。。


確かに寝ぼけていました
ちょっとだけ急いでいました



空売り規制のことが頭から抜け落ちてました←普通はそんなこと考えられませんよね
平素 50単元の注文なんてすることないし もうすっかり忘れてしまってました
やっぱ もう歳だわ~


で よりによって クロス注文を出したのが 三井住友フィナンシャルグループ
寝ぼけていたので 前回クロスした銘柄だけ覚えていて 午前と午後の2回に注文を分けたこと(2回に分けたので空売り規制にも引っかかってない)もすっかり忘れてました


当然 信用売りは空売り規制で 注文取消しに
約定は 信用買いのみ(9700株)
一瞬で目が覚めて 頭が真っ白になって 訳が分からず心臓バクバク
ずっとこの株とお付き合いしなっきゃいけなくなる~ と焦ってしまって キーがうまく打てず 滝汗


たまたま 当日は一旦上がって後に下げた後 ぐんぐんと上がってくれたので
買値より1円高く指値した信用売り注文が 全て約定してくれました


何はともかく 条件達成で無事大口優遇を獲得できました
月中の受け渡しですが 期間は4か月です




ただただ 運が良かっただけですね
次回は十分に注意しなければなりません


やっぱり クロスから現物保有に替えていかねば。。。かな