株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

持ち株 その2

M証券 CSVに落とせたので 画像にしてupしました


株取引を始めて 2番目に作った証券口座です 
古い口座なので RIZAPが 取得単価 18円 だったりします
優待取得が目的で買い集めていったのですが 優待改悪で株価が下がったものあり
中には 優待廃止銘柄もあります



今日は すかいらーくの優待を使って ガストでランチしました
が 写真を撮るの忘れてました💦

ガストHPより


私が食べたのは 冷麺 じゃこと海老天の和風仕立て 699円
甘酢香味だれの油淋鶏 399円 
両方とも クーポン使用 


すかいらーくの優待カードは 500円単位で使用可能なので 半端分はジェフグルメカードでお支払いしました
お釣り 482円は現金で貰えるので 得した気分