株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

持ち株

少し早いのですが 日興証券で9月優待をのぞいてみました
4809 パラカや 6080 M&Aキャピタル は既に在庫ありませんでした
みなさん ホント出足が速い💦


R証券の持ち株
配当金のブログを見るようになって 外国株に興味が出てきたものの やはりよくわからなかったので 米国株式インデックスファンドと eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を購入しています


クリエイトレスランで おひとりさまランチしました
店舗内は若い人ばっかりで なんだか場違い?と思っていたら sakibabaが引き寄せたのか 同年代の方々が3組入ってきました
急に居心地が良くなってきました 
客層に幅があること sakibabaには大事です