株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

配当入金がありました

11/25 配当入金がありました
7278 エクセディ 400株    14.344円
7438 コンドーテック 100株  1.355円
           合計  15.699円



年始来を計算してみました
    日経平均  -1.77%
    TOPIX  +1.29%
    マザ-ズ -19.06% 



売ったり買ったりしているので 数字そのままではありませんが
sakibabaの年始比は +7.72%
入金済みの配当を評価損益にプラスして考えると +9.65%
市況より勝っているのは 嬉しいです


さらに キャピタルゲインもそれなりにあったので 今のところは順調過ぎです
年末まで残すところ 1か月 
このまま何事もなければ 9月の中間配当入金が見込めるので 更にプラスになってくれるのですが そうはいかないと思ってます



パーソナルジムに行き始めて 筋肉量を考えるようになってきました
と言うことで 焼肉食べて来ました